スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最近のこと-ダイジェスト版-

ブログを放置していたら、とうとうスポンサーサイトが表示されるようになってた(汗)

書こう書こうとは思いつつ、1ヵ月も放置プレイ。これからちゃんと書きます、ええ本当に。


仕事以外のことでここ最近あったことのダイジェスト版です。


最近ステキないただきものをしました。

blog450.jpg

Avrilの糸と、ミナのマグ!!さらりのちゃんが京都に行ったときのお土産に買ってきてくれました☆

Avrilの糸は自分でなかなか買わないので、本当に嬉しい!これでラッピングするとたちまちゴージャスになるんですもの。

それから、ミナのマグのフォルムの美しいこと。

蝶の絵が描かれていて、手にとった感じもしっくりきて大好きなのです。

とても大切なのでまだ実際に使ってなくて、眺めては楽しんでいる私。

アクセサリーの撮影用としても使おうと思ってます。さらりのちゃん、いつもステキなプレゼントをありがとう!


blog547.jpg


それから、鵠沼に住む友達から、お手製の紅茶のシフォンとバナナのシフォンケーキが届きました。

彼女は裏千家ばりばりの達人で、それゆえお料理や心づかいがとても細やかで。

おおざっぱで男っぽい私にとっては、憧れの日本女性って感じのお友達です。

シフォンケーキ、ほわほわでしっとりで美味しかった!

それから、アクセサリーの撮影用にとアンティークなフックとフォトフレームをプレゼントしてくれました。

ちゃんと撮影用に使わせてもらってるよ!本当にありがとう☆



今更って感じのネタですが(笑)1ヵ月前にさらりのちゃんと糸島ドライブに行きまして。


さらりのちゃんが行ってみたいと言ってたお蕎麦屋さん「桜花」でランチ。


古民家を改造したシックな店内。
blog523.jpg

がっつり食べたい私は、そば御膳みたいなやつを注文。
おそば、本当に美味しかった!お豆腐も絶品。
blog524.jpg


それから海沿いのカフェでさらりのちゃんとまったり。

ここのカフェなんだったかな?名前忘れた(笑)なにせ1ヵ月も前なんで(汗)
blog526.jpg


急に時間が空いたので、お友達のkikaちゃんにメールしてランチに行くことに。
いつも「今からランチしない?」と急な誘いに応じてくれるので、本当にありがたいです。

kikaちゃんお勧めの赤坂にあるPapparayrayに行きました。
pappa2.jpg

こちらも古い民家を改造した作りで、かっこいい雰囲気の店内。この空間に一目惚れしました。
pappa.jpg


この日のランチ画像を撮るのを忘れてしまったので、デザートの画像のみ。
papa1.jpg

このケーキが、カルダモンなどのスパイシーな香辛料が入っていて、驚く程さっぱりで美味しかったです。

それから、近くのとねりこへ。
pappa3.jpg

とねりこは坂を上がった住宅地の中にひっそりと建っているんだけど、すごい繁盛してました。
ここのマスター、きっと私の父よりも年上な感なんですが、
ボーダーTシャツ着て立ち振る舞いがしゃきっとしていてとてもステキでした。



最近ずっとアクセサリーを作っていて、なかなか友達と遊ぶ時間がないので
こうした時間がとてもとても貴重です。

大好きな友達とお茶をする時間。

時間がゆっくりと流れて、心の張りつめていたものが瞬時に解かれる瞬間。

これこそが私の仕事への活力です。いつもみんなありがとうね!本当に感謝しています。

スポンサーサイト

2012.02.27 | | コメント(4) | トラックバック(2) | 日々のこと

コメント

あんちゃんお久しぶりっこ!
ダイジェスト版テンコ盛りだね♪
さらりのちゃんの糸とマグはほんと見惚れてしまいますな!
そして素敵に紹介してくれて有難うでごじゃるまる♪
おっぱずかしいよ、、、、
撮影用に使って貰えて嬉しいな♪
福岡にはお洒落で美味しそうなお店ばかりで羨ましい!
忙しそうだから体には気をつけてね。

2012/02/29 (水) 22:17:55 | URL | はっちゃん #IRjCmFOM [ 編集 ]

イベントめっちゃ楽しかったね!
声かけてくれて本当に感謝感謝☆

相変わらず忙しくしてるんかな?
私はイベント後しばらく脱力してたよー。
そろそろミシン頑張りたいんだけど、何かと忙しい・・・・

↑アップありがとねー。
ほんでだいぶ前の事だから忘れてるかもやけど、
AVRILや瓶入りアメちゃんがお土産で、
マグは誕生日プレゼントで警固の「holiday」で買ったものだよ~。笑

2012/03/02 (金) 11:08:38 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

はっちゃん

はっちゃんが送ってくれたシフォンケーキ、もちもちのほわほわで美味しかったよ!
いつも美味しいもの送ってくれてありがと♡

それから写真立てとか撮影用に使わせてもらってるけど、分かったかな?ぬへへ(*^_^*)

私もあなたにCDとか送るから楽しみに待っていてね!

2012/03/02 (金) 23:02:51 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

久しぶりにブログ書いたわー(笑)

ごめんね、誕生日プレゼントだった!
マグカップは福岡で買ってくれたんだね!
ミナペルホネン=京都という図式が勝手に出来上がってた(笑)

イベントが終わってから、今度は引っ越す前にアクセサリーを大量に作っておかなきゃで、相変わらず大量生産中。
引っ越したらしばらく作れないから今のうちに(^-^)
引っ越しても遊んでね♪

2012/03/02 (金) 23:07:15 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://skindolele.blog111.fc2.com/tb.php/86-7c61cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【てげてげな日々】

ブログを放置していたら、とうとうスポンサーサイトが表示されるようになってた(汗)書こう書こうとは思いつつ、1ヵ月も放置プレイ。これからちゃんと書きます、ええ本当に。仕事以外のことでここ最近あったことのダイジェスト版です。最近ステキないただきものをしまし?...

2012/03/18 21:45 | まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【最近のこと-ダイジェスト版-】

ブログを放置していたら、とうとうスポンサーサイトが表示されるようになってた(汗)書こう書こうとは思いつつ、1ヵ月も放置プレイ。これからちゃんと書きます、ええ本当に。仕事以外のことでここ最近あったことのダイジェスト版です。最近ステキないただきものをしまし?...

2012/05/02 10:45 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »


