スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

リバティ部の活動

ブログ放置してました・・・

ネタは色々あって、写真も撮ってるんだけどな。なかなかアップできず。


今週はリバティ部会合があって、さらりのちゃんちのお邪魔しました。

みんなそれぞれお手製のリバティ着用していて、それはそれはステキでした☆

今回は私はちょっと前にリメイクしたブルーのBurton(ペイズリー柄のやつね)を着用。

そして、いとこの結婚式用に縫ったPuffのワンピを持参。みんなの意見を聞いてみる(笑)

色々試作してみたけど、柄が大きいのでシンプルな方がいいと思い、これにしました。
パターンは笹原のりこさんの「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」。
結構いじったので原型をとどめてないかな。

blog348.jpg

ちょっと丈が長いので、さらりのちゃんにエナメルのリボンベルトを借りることに。
アクセサリーもさらりのちゃんお手製のコットンパールのネックレスを拝借♡↓いい感じでしょ。
本当はこのワンピの下に裾チュールのペチコートを作ったらいいよ!とみんなに言われて作りたかったんだけど、時間がなく、今回はこれで行きます。

blog349.jpg

ドレスとおそろいのヘッドドレスも作ってみました。パフの形に切り取って、ビーズを縫いつけて、ところどころゴールドの刺繍糸でちょこっと縫ってます。

blog350.jpg


そして楽しみなお茶の時間!
今回はさらりのちゃんがチーズケーキとチェリータルト、アップルタルト、チョコレートムースを作ってくれました!全て美味しかったーーー♡いつも美味しいスィーツをありがとう♪

blog347.jpg

お土産は私が愛してやまないさらりのちゃんのスコーン。
レーズンとくるみのスコーンとクランベリーとホワイトチョコのスコーン。
さくさくで香ばしくて、本当に美味しいのです。
お店に売ってあるスコーンよりも美味しいので、お店でスコーンを買わなくなったな。

blog346.jpg


そして、今日もリバティ部の5人集結!赤坂のアンパサンドのセールに行ってきますた。

レザーであの値段はちょっとないので、沢山買いました。。。買い過ぎた感がなくもない。。。

5人で行くとあれが可愛いだ、これが似合うだのそれぞれ言い合って、購買意欲を刺激し合うのでしょう(笑)

5人でこんだけ買いました。もう感無量!
blog345.jpg

私はこの子たちを買っちゃいました。これ以外にも黒い大きいバッグを買いました。
明日の東京旅行に連れて行く予定。
blog351.jpg

東京行ってきまーす!

スポンサーサイト

2011.11.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと

コメント

昨日のお買い物、楽しかったね~。
今頃は、東京カナ・・・。
あんちゃんサンの買いっぷりには、びっくりしたけど、良いのをゲットしたよね^^
私も、買ったバッグを活躍させたいと思いまーす!
また、行きましょね~!!

2011/11/25 (金) 19:22:00 | URL | adu。 #- [ 編集 ]

この間のリバティ部には参加できず残念だったよ~!
パフのワンピいいねいいね!着たところも見たかったわ(^^)
さらりのさんのスイーツはほんとおいしいよね♪
次回のリバティ部にはミシン熱を上げて新作がんばるよ。

2011/11/25 (金) 19:46:15 | URL | kika #- [ 編集 ]

今頃東京旅行楽しんでるんやろうね~♪

リバティ部もお買いものツアーもめっちゃ楽しかったね!
みんなであーだこーだ言いながらの買い物って普段しないから新鮮だった☆

帰ってきたらまた遊ぼうね^^
次回の部活動までには自分のリバティ服作るわっ。

2011/11/26 (土) 20:36:10 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

aduさん

アンパサンドお買い物ツアー楽しかったですね!
本当に買い過ぎてしまって反省してみる・・・
大きい黒いバッグは結局東京に持って行かなかったから、よく考えて買えばよかった(T_T)
リバティ部活動、とっても楽しいです。初めての課外活動でしたね(笑)また行きましょう♡

2011/11/28 (月) 10:31:10 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

kikaちゃん

先日はお疲れ様でした!
アンパサンドに行けて感無量だったよ~♪

さらりのちゃんのお菓子は本当に美味しいね!スコーンはもう他のお店の食べれないもん(マジ)

パフワンピ、幼稚園のクリスマスページェントに着て行こうかと♡そのとき見てね!

2011/11/28 (月) 10:34:16 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

リバティ部課外活動、お疲れっした!
めっちゃ楽しかったーーー!
なんかものすごく興奮して買い過ぎちゃった・・・

手作りお菓子どれも美味しかったよ~♡
牛さんクッキー、息子達大喜びだったよ。

リバティ部で沢山刺激をもらったので、ブラウスとチュチュスカートば縫おうかと。

2011/11/28 (月) 10:38:17 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


