スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

チノパン

前回から引き続き息子のパンツなんかを縫ってます。

3枚縫ったし、秋のボトムはこれ位でいいかな。

パターンはポルカ本の細パンツ、生地は丸十のバーゲンで買ったストレッチチノクロス。

blog280.jpg

ポケットのところだけちょこっとリバティ。何て生地だろ?名前が分かりませんw

blog279.jpg


今日は幼稚園の運動会でした。しっかし暑かった~!!28℃ですって。軽く夏じゃんか(´Д`;)


長男にとっては幼稚園最後の運動会、次男にとっては初めての運動会ってことで、親としては見ごたえありました。

うちの幼稚園は縦割りクラスなので、兄弟が同じクラスになれるのです。なのでお遊戯も隣同士でやってました。

blog278.jpg

朝早起きして、お弁当を作りましたよ。

blog277.jpg

弁当の容器が足らず、おにぎりが大半をしめておかずがちょこっとというアンバランスさ。
来年の運動会に向けてでかいお重箱買おうかな。

スポンサーサイト

2011.10.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

この間は、久しぶりに会えて楽しかったです~。
リバティ部、やっぱり刺激になる・・・!
私もソーイング暦が短いし、Sサン、Kサン、Rサン、Aサン達と話すとガンバローっと思えるので、楽しい・・・。
また、作ったもの見せてね~!

それと、幼稚園の運動会なつかしい~!
と思って・・・パラバルーンだよねー。。。
うちの娘もやったなあ。

また、お会いしましょうね~。

2011/10/11 (火) 14:33:03 | URL | adu。 #- [ 編集 ]

aduさん

先日はリバティ部楽しかったですね♡
刺激的でいつもあっという間です。
aduさんはソーイング歴短いんですか?
すずらんのブラウス縫ってたから、
ああ、きっとソーイング歴長いんだろうなと思っていたんですよ~(*^_^*)
私もみんなみたいに襟付きブラウス縫うのが目標!

運動会の写真パラバルーンです。懐かしいでしょw
また近いうちに遊びましょうね♪

2011/10/12 (水) 00:36:54 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは^^

キャラ弁美味しそー☆
運動会、お疲れ様でした。


息子君のパンツ、細身でかっこいいな~。
二人ともイケメンだしっ!
私は、息子服縫う気力も湧きません(笑)

↓リバティ服、キリリ美人のあんちゃんさんに似合いそう。

今さらだけど、リンクもらっていきますね^^

2011/10/12 (水) 14:46:49 | URL | rikuko* #- [ 編集 ]

rikukoさん

コメントありがとうございます!
リンクお願いします!

細パンツの裾は、教えてもらった通りやったらちゃんと縫えました(*^_^*)

ドルマンのワンピはお気に入りで今も着ています。ペイズリーが何かやたらと大好きでw

また年内に必ずリバティ部開催しましょうね♪

2011/10/12 (水) 18:34:42 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

運動会お疲れ様^^
相変わらず凝ったお弁当ですごいな~。

私なんて5時起きでもバタバタで、キャラ弁なんてとても無理v-356
ま、前日に仕込み一切せず、材料買い出しも当日の朝(24時間営業のサニーね)にするからバタバタなんやけど・・・^^;

ウチもパラバルーンやったよ。
どこの幼稚園でもやるんかな?

C&Sのリバティ予約始まったね!
ロッセリー欲しかったから嬉しいわぁ♪
リボン柄もレトロ可愛い。
あんちゃんは何か買う?

2011/10/14 (金) 18:35:30 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

あんちゃんさん!

こんばんは^^
チノパンかっこいい~!
何本あってもいいカタチですね。

それに、豪華なお弁当が本当においしそう。
運動会お疲れ様でした^^
むすこ君たちもお疲れさま。

前回に引き続き、C&Sさんのリバティ、
ツボついてきますよね~(笑)
私も早速オーダーしましたよん^^

届く頃には、もうめっきり冬なんですよね。

2011/10/14 (金) 19:21:52 | URL | shiori #LMKvvblo [ 編集 ]

さらりのちゃん

運動会のお弁当ね、前日に筑前煮とか作ったよ。
去年とほとんど変わらない弁当だったわw
パラバルーンってどこの幼稚園もあるのかな?見てると可愛いよね♡

C&Sのリバティ予約ね、どうしよーーー!
最近やっと忍耐という言葉を覚えまして、まだぽちっと押してないよ。
でもリボン柄が気になる(´д`*)
さらりのちゃんはロッセリーは何色狙ってると?

2011/10/15 (土) 10:50:13 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

shioriさん

コメント嬉しいです!ありがとうございます☆
子供のパンツばっかり縫ってたので、そろそろアクセサリーに取り掛かりたいです♪

運動会の弁当は、毎年つい張り切ります。子供達も喜んでくれるし作り甲斐あります(*^_^*)

C&Sのリバティ予約、どれをぽちりました?
私はリボン柄が気になってます。
でもいつも忘れた頃に届いて、「え?私こんなのたのんでないし」って思うんですよw
そして、人が買ってるの見ると買えばよかったと思うしwタチが悪いですwww

2011/10/15 (土) 10:57:03 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


