スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Burtonのドルマン袖ワンピース

今ソーイングモードなので、勢いに乗ってじゃんじゃん量産してます。


今回は初めて作ったワンピをリメイクして作りました。

パターンはMパターン研究所のウエスト切り替えワンピというやつ。

生地は私の大好きなペイズリー柄♡Burtonです。
blog276.jpg

1年前に手芸部の友達に教わりながら初めて作ったワンピでしたが、上見頃がきつくて(T_T)
やっとこさ1年越しに完成しました。

このパターンはウエストの切り替え部分が上過ぎるので、上見頃の丈を伸ばしたかったけど生地が足りず。

結局1センチしか丈を伸ばせませんでした。

ドルマンスリーブでなかなかいいです。もう1枚位作りたいな。
blog275.jpg

今週の木曜日に大好きなアーティストのライブがあるので、そのときに着うて行こうかと。
ちなみに、Return to foreverというグループで、ジャンルはジャズ~フュージョンになるのかな?
70年代に活躍した伝説的グループです。もう、語りだしたらただのヲタになるので多くは語りませんが、
かっこよ杉です!!

期間限定の再結成ライブなので楽しんできます!


あ、息子達にもパンツを縫ったのでアップ。

パターンはポルカ本のストレートパンツ。
生地はC&Sのフレンチコーデュロイ:エメラルドターコイズ?何かそんな名前なはず。(うろ覚え)

blog274.jpg

こっちが前で~
blog273.jpg

で、こっちが後ろね。見れば分かるか。
blog272.jpg

今からまた息子達のパンツに取りかかります(´ー`)

スポンサーサイト

2011.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ミシン頑張ってるねー。
ワンピのパターン、私も袖のデザイン好き♪
そうそう、自分のブログさかのぼってみたら、ブラウジングのアレンジは上身頃は+10cmやったわ。

ジャズいいよねー^^
9月にindigo jum unitの福岡ライブあってんけど今回は行けなかったわ・・・・



ターコイズ色のコーデュロイパンツかわいい!
最近すっかり派手カラー好きになってるんで
いいねいいね~。
これでトップスがグレー×黒のボーダーとか来たらあ~!もうオバちゃんメロメロ♡(妄想中)
超イケメンやからどんな色でも着こなせるよね。今度は赤やオレンジとかどう?

2011/10/10 (月) 20:33:57 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

リバティ部以来、みんなはげしくソーイングモードだねw

Mパターンのドルマンワンピ、さらりのちゃんのはプラス10センチだったのね。
私もそれ位プラスしたかったーーー。1メートルしか生地がなくて足りんやった。

indigo jam unit、ROOMSに来てたみたいね。いつか行ってみたいな。きっと超かっこいいんだろうね♪
あ、ジャズのReturn to foreverのライブ、かっこ良過ぎてコーフンしたよ!
ライブって改めていいなぁと思った(*^_^*)

ターコイズ色のパンツ可愛い?ありがと♡
私もね、最近色ものが気になってさ、C&Sの赤いリネン買ってスカート作ろうかと。
昔は黒ばっかりだったのに、やっぱうちら歳?www

2011/10/10 (月) 23:07:41 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


