スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋ボトム

急に涼しくなりましたね。慌てて押入れから毛布を引っぱり出しました。


子供たちの秋バージョンの洋服も慌てて縫ってます。

パターンはポルカドロップスの細パンツ。

生地は去年買ったCHECK&STRIPEのロイヤルブルーのチノクロス。

写真ではなぜか明るく写ってるけど、実際の色はもっと濃いー感じの色です。
細パンツっていうだけあって、本当に細くてw
次男の分のパンツの裾がミシンのアーム部分?っていうんですかね?
そこの部分に入らなくて、しょうがないので裾はまつり縫いしました。

ポッケのタグはさらりのちゃんがお土産にくれたCHECK&STRIPEのタグ♡
初めて付けたんだけど、使い方これであってるよね?

blog268.jpg
あと2,3枚はパンツ縫う予定。本格的に寒くなる前にファイツ!!


自分用のフレアキュロットも作りました。

パターンはソーイングナチュリラVol.3のキュロットパンツ。
生地はサンカクヤで買ったチノ?まあ、安かったことだけは確か。

blog266.jpg

着てみた感想。お、重い・・・。フレア部分がかなりたっぷりなので本当に重いですw
思ったよりも長めで余計にスタイルが悪く見えるので、短くしようかと。

ウェスト部分は共布のリボン。

blog267.jpg


さあて、今から息子達のパンツでも縫うっぺかな。

スポンサーサイト

2011.09.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

こんにちはー。
ポルカ本の細パンツ、ラインがきれいな感じしますよね。私もパターンは写してるけど、まだ縫ってないんですよ。
ストレッチデニムで作る予定です♪
あとフレアパンツ!私も作ったことあるかも!
分厚い生地で作ったからかなーーり重たい&全く似合わず、すぐほどいてしまいました。
本だとすごくかわいく見えたんですけど。

新作アクセはもう納品済みなんですねー。ピアスの後はネックレス製作だと予告されてあったので、あんちゃんさんのアクセサリーファンとしてはupを期待してしまいました。すみません。
もし次回写真を撮影する余裕がありましたらぜひぜひ作品を拝見したいです♪

2011/09/26 (月) 16:13:46 | URL | ひら*り #- [ 編集 ]

ひら❄りさん

ひらりさん、コメントありがとうございます(・∀・)
ポルカ本の細パンツ、初めて作りました。
履かせてみたらなかなかいい感じなので、もう1本作ろうかと思ってます。
ひらりさんはストレッチデニムで作るんですね!楽しみ~
フレアパンツ、重いですよねw前のリボンも大き過ぎて、グログランの黒リボンにしとけばよかったと思ってます。。。

アクセサリーは来週位から作らないといけないので、アップしますね(´ー`)
頑張ってシャレオツなの作ります!

2011/09/26 (月) 22:14:19 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

パンツ、細身でかっこいいね!
タグも早速使ってくれてありがと☆
細くて超イケメンな息子くんがはくと更にかっこよくなっちゃうね~^^

友達がKくんの事向井理にそっくりって言ってたよ♪


フレアパンツ確かにちょっと重そうだねー。
思い切ってミニにしてみるとか^^

私もスカート縫ってんけどボリュームすごくて半端なくデブに見える・・・・。
自分服って難しいよねー。

2011/09/28 (水) 00:55:45 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

やっほ!細パンツね、ガリガリの長男にはちょっとダボダボで。どんだけ細いんじゃい!と。←羨ましい
タグはもったいなくて取っておいたけどw使ってみた、えへ♡満足満足♫
キュロットパンツ、まじ重い~(;´Д`)
前のリボンもでかくて邪魔です!
リボンだけでもどげんかせんといかん。

2011/09/28 (水) 21:42:35 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

あんちゃんさんへ

こんばんは。
夕方はどうもでした~。
ご来店ありがとうございました!
ひと目で、もしかして~...ん~そんな気がする~って思ってました。
お声をかけてくださってありがとうございました^^
イメージどおり美人で素敵なあんちゃんさんでした!お噂どおりむすこ君たちもかっこいいし。すみません...かっこいいを連発してましたよね。
着てらしたリバティ服もとっても素敵でした。それにアクセサリー!!!
私、いつもお店のを見て思ってます(笑)
あんちゃんさんのアクセのほうが1枚うわてだって。
今日のも本当に素敵でしたもの~。

今日はありがとうございました^^

2011/10/01 (土) 20:20:52 | URL | shiori #LMKvvblo [ 編集 ]

shioriさん

今日は突然の襲来、失礼しました!
shioriさんはどの方かな?と思って、違ったらどうしようと思ってなかなか声を掛けられずw
間違っていなくてよかったです!
shioriさんは透明感があって女性らしくて、私舞い上がって赤くなってなかったですか(笑)?
お会いできてうれしかったです♪

2011/10/01 (土) 22:54:39 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


