スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

リバティワンピース

リバティの生地を沢山買ったので、どの生地でどんな服作ろうか散々悩んでました。

試作したり、図書館から型紙付きの実用書なんか借りてきたりしてやっと出来ました。

blog用4

生地はホビーラホビーレ限定の柄レオスカーレットです。
型紙は「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」という本から選びました。
本のとおりだと胸元がギャザーなんだけど、ギャザーは苦手なのでタックを入れることに。

blog用5

袖のところはフリルになっています。袖に動きがあるデザインがどうも好きみたいです。

しかし、リバティだけの生地を使って洋服を作るのは初めてだったのでえらいキンチョーしました。
今まではもったいなくて見返しだけリバティとかばっかりだったので。

まだまだ沢山生地があるので色々作ります。作ったらまたアップします。

スポンサーサイト

2011.01.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

No title

おおー、もうできたんやねっ!
写真ちっちゃくてあんまよくわからんので、
金曜日実物見せてね^^
もちろん着用してるとこね☆

私も今日やっと娘達のワンピ縫ったよ。
これでエンジンかかればいいんだけどっv-355

2011/01/25 (火) 18:39:47 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

No title

v-343さらりのちゃん

金曜日見てね!あ、金曜日はリバティ着用やんv-22
kikaちゃんにも言ってたから、みんな着てくるよ。
想像するだけで圧巻だろうな、みんなリバティよ(笑)
娘ちゃん達にワンピ縫ったと?見たい見たい!
荷物にならんかったら持ってきて見せてv-343

2011/01/26 (水) 09:41:16 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


