スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

盛夏のアクセサリー

最近ブログの更新が全然できなかったので、異例の1日2回の更新( ´ ▽ ` )

ずーーーっと息子達のパンツを縫ったり小物をちょこちょこ作ったりしてたので、
アクセサリー制作は1ヵ月ぶり位かな。

ミシンに飽きてきたところなので、アクセサリー作るの楽しい楽しい♪はかどるはかどる♫

まだまだ暑いので、今日は夏っぽいアクセサリーを作ってみました。

blog186.jpg
小さいピンクトルマリンを巻き付けたピアス。淡い桜色のピンクや鮮やかなマゼンダピンク色があったりして、乙女なピアスです。

blog185.jpg
こちらもピンクトルマリンシリーズ。星屑に見立てたアメリカンタイプのピアス。
ピンクってあまり作らなかったけど、ピンク、可愛い、、、よね?
アラフォーになってピンクの魅力に取りつかれつつあるというw林家パー子みたいになりませんよう。

blog184.jpg
シーガラスのようなラフカットのアパタイトを使ったVフックピアス。いかにも夏!って感じで個人的に大好きです。

blog183.jpg
取り外し可能なシェル・レッドコーラル・ターコイズのピアス。1個だけつけても可愛いし、3個まとめてつけてもまたステキ。

blog188.jpg
ネオンブルーアパタイトという石のピアス。ネオンブルーと名がつく程の鮮やかなブルーが映えます。

blog189.jpg
トップの石はアメジスト。パープルからブルーにうつろうグラデーションがたまらなく好きです。作った自分が言うのも何ですが、うっとりしちゃいます。

blog190.jpg
こちらはシャンパンクォーツとシトリンの組み合わせ。同系色なのでぼやけるかな?と思ったけど、それはそれで女性らしくていいかなと。

blog187.jpg
最後はスクエアカットの淡水パールのブレスレット。淡水パールと言ってもクロス型やコイン型、色んな形があって、いつもどれで作ろうか迷う程です。スクエアカットはシャープなイメージで可愛くなり過ぎなくていいかな。

久しぶりに作ったので大満足です。今度は秋バージョンを作る予定です。

スポンサーサイト

2011.07.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセサリー

コメント

更新楽しみにしてたよ~^^

パンツめっちゃたくさん縫ったね!
しかも凝ってるしっ。

リバティのハギレ、私はテープさえ作るのが面倒なんですごい事になってるよ・・・・。

淡水パール、この前届いたのやね。
いいなー、これ買いたい☆


帰省土産にも少し買いたいんやけど・・。
またメールすんね。

2011/07/27 (水) 07:44:15 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

パンツばっかり縫ってるとさすがに飽きてきたwあと1枚ずつ縫ったら終わりにしようかな。
自分用にリバティで何か縫いたい☆

リバティのハギレ、溜まるよね!
他の無地のハギレだったら捨てれるんだけど、リバティ様だからね~!つい恭しく扱ってしまう(笑)
さらりのちゃんはお菓子をくれるときにさ、
ハギレをはさんでホッチキスで留めてくれるでしょ?
あのハギレですら私捨てずに持ってるよ♪

淡水パール、やっぱ可愛いよね~。人気があって売れるから量産しようかな。

2011/07/27 (水) 15:54:05 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

またまたアクセサリーどれもステキすぎるv-238
スクエア型の淡水パール、私のツボ~。かわいーv-238
そしてパンツも沢山縫ったねぇ。ポケットとかかわいいね。
パンツ縫ったことないけど、スカートより難しいんじゃないの?
男の子でもけっこう作り甲斐あるね!
この夏は帰省はしないのかな?

2011/07/30 (土) 08:01:34 | URL | #- [ 編集 ]

誰だちみは?

誰かな?くにこちゃんかな?
くにこちゃんだと思ってコメントレスします(笑)

アクセサリーはこれから本腰を入れて大量に作る予定だよ。スクエアのパールブレスレット、私もお気に入り!でもすぐ売れた(笑)
なのでまた3本位作るの。

パンツは最初は難しそうだと思っていたけど、意外と簡単☆私はスカートを縫ったことがなくって。

あ、郵便局のストライキ終わった?w

2011/07/30 (土) 11:21:41 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


