スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

息子達の夏パンツ

久しぶりの更新になりました。

書きたいことは沢山あったけど、なぜかFC2のブログの画面を開くとローマ字しか打ち込めなくて(涙
パソコンの下のツールバーにはちゃーんとひらがなが出てるのに、何でだろ?
なんでコメントも書きこめず、みなさんのブログを散々読み逃げしてました。

最近はずっとミシンモード。

去年の子供たちの服がサイズアウトしたので、こりゃ着せるものがないということで慌ててパンツを作成。

甥っ子やお友達の息子くんにもおそろいのリネンパンツを。画像しわしわですが(汗

blog191.jpg

ポルカドロップス1のカジュアルパンツというパターンがすっごくいい!とミクシィで絶賛されてたので、
図書館で予約すること3カ月、やっと借りることができました。
こんなに待つなら買えよ!って感じもするけどね、えへっ。

しかし男の子の型紙の少ないことよヽ(´A`)ノ

かっこいいパンツの型紙なんて、めったにお目にかかれません。なのでこれ貴重↓

blog181.jpg

前のポッケのところが可愛いのでお気に入り。後ろは飾りステッチと飾りフラップ。

blog180.jpg


次はポルカドロップス2のカジュアルパンツ。ダブルウェストになってます。

blog182.jpg

マドラスチェックの生地やリネンダンガリーの生地が結構あるので、布山を崩すためにも頑張って縫おうかとw


リバティのハギレが相当たまってきたので、以前からファブリックテープをちまちま作ってました。
作ってるのが所詮、幅1センチ程度のファブリックテープなんで本当にハギレが減らない(´д`)
だんだん作ってると変わり映えのしないハギレにちょっと飽きてきて。
お友達にハギレの交換をしてと懇願し、交換してもらうことに☆

blog193.jpg
1枚もかぶっているハギレがないし、見たことがない生地と交換できて、本当に嬉しい!
眺めてはニヤニヤしています。(゚∀゚)



先日、アクセサリーをオーダーして下さった方がいらっしゃいまして。
3点もオーダー下さったので、おまけということで小さいピアスを同封しました。

その方から、そのお礼にということでリバティのポーチを下さいました♪

blog192.jpg

自分ではビニールコーティングっていうんですか?そういう生地を縫ったことがなかったので、とっても嬉しかったです!
縫い糸もパープルからイエロー、グリーンのグラデーションできれいなんです。
早速色んな小物類を入れて、毎日持ち歩いてます。本当にありがとうございます☆

スポンサーサイト

2011.07.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

昨日、息子君たちの履いてたパンツ作ったんだね~!!
フラップとか付いてるとかわいいね♪
昨日交換してもらったリバティは、リボンTにしようかと思ってるよ☆

2011/07/27 (水) 13:53:27 | URL | kika #- [ 編集 ]

kikaちゃん

息子達のパンツ作ったよ。トリコロールのやつはパーツが沢山で面倒だったけど、頑張った甲斐があったかな☆

リバティのはぎれ、沢山ありがとう!眺めてニヤニヤしてんの(笑)リバティ本当に可愛いね~♪見てるだけでたまらん♡
これから自分用にリバティで何か縫うから、ハギレが出たらまたあげるね!

2011/07/27 (水) 15:59:46 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

わー♪ポーチをご紹介くださってたんですね!ありがとうございます♪
ステッチにマーブル糸を使ったの気づいていただけて嬉しいです。
こちらこそ素敵なアクセサリーありがとうございました。またよろしくお願いしますねー。

息子さんたちのパンツ!!いっぱい縫われたんですね!すごいっ!
同じパターンでも生地が変わると印象がかわりますねー。夏っぽくていいですー。
トップスに柄ものが多くて、ボトムは主に無地で作ることが多いので、チェックが新鮮ですー。
そういえばうちにもグレンチェックがあったんだった。あんちゃんさんのチェックのパンツ見て、思い出させてもらいました。ありがとうございます。それでショートパンツ作ってみよ。

2011/07/28 (木) 09:33:15 | URL | ひら*り #- [ 編集 ]

ひらりさん

コメントありがとうございます☆

リバティのポーチ、毎日持ち歩いて愛用してますよ!
小さいバッグにもちょうど入るので、本当に重宝してます♡
あの糸はマーブル糸って言うんですね!初めて見ました(*^_^*)

ひらりさんは無地パンツが多いんですね。
私はチェックが好きでついつい。
だけど上も柄物で柄オン柄な装いになることもw

2011/07/28 (木) 19:37:40 | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


