スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本日のランチ&デザート

さらりのちゃんがアクセサリーのお直しをして欲しいと、うちに来てくれることに。

久しぶりに会うし、それならばランチもってことでタイカレーと生春巻きを作りました。

私が辛い料理が大好きなので、気がつくといっつもいっつもスパイシーな料理ばっかw

しかも日本料理は全くもって自信がないので、いつも日本を除くアジア~な料理になります・・・

今日のスパイシー料理↓生春巻きは友達が一緒に巻いてくれました。

blog172.jpg

ニンジンのマリネはもう一人の友達が作ってきてくれました。粒マスタードが入っていて、ぴりりと旨い!

彼女は料理が本当に上手で、しかもすごくオシャレ。本当にオシャレなデパ地下のお惣菜みたいな料理をいつも提供してくれるのです。



そして、いつも楽しみにしているさらりのちゃんのデザート。



blog171.jpg

白玉屋新三郎の白玉粉で作ってくれた白玉抹茶パフェ!


白玉はプルン、もちーっとしていてなめらかな舌触り☆下の抹茶ババロアはほろ苦くて、小豆と食べるとまた美味しい!

わらび餅は黒豆きなこがまぶしてあって、その上に沖縄産の黒糖蜜をかけていただきました。わらび餅プルップルでした☆

写真を撮り忘れたけど、フクハクの塩キャラメル味のポテチも持って来てくれて。

これがとても美味しくて、後から塩キャラメルの味が来るーーーって感じで。この旨さ、はまります。




食べたら次はめくるめくファッションショー(笑)

最近作った服をお互いにお披露目し、ひたすら写真を撮るというw

なぜかみんな異様な程ハイテンションで、女子高生のようでした、えへ(*^_^*)

恒例のリバティお披露目♪

左からTatum, Whiltshire, Lucilleです。

blog170.jpg


そして、私の愛すべき友人↓家の中でお手製の日傘を差しておりますw

blog174.jpg

スポンサーサイト

2011.07.09 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々のこと

コメント

昨日はお邪魔しました、めっちゃ楽しかった♪
ほんまに写真撮る時ええ年こいてキャッキャ騒いでたよねー、ウチら。
あんちゃんのローラ顔よかったよ。笑

わらびもちにかかってるのははゴマじゃなくて黒豆黄な粉ね^^

んで、着画やけど・・・・。
あんちゃんのほうだけトリミングしてずっこいわー。笑
私もほうも同じく後ろのカーテンが見えないくらいまで切っっといてー、頼んます。

2011/07/09 (土) 11:55:07 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

サンキュー!

しかし、私いっぱい着替えて傘までさして、
単なるウレシやね。。。。笑

さて、今から帽子がんばるわー!

15日まで大変やろうけど頑張ってね☆

2011/07/09 (土) 12:09:40 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

この間は、ほんと楽しかったね~!
おいしいランチに、スイーツで幸せなひと時でした。
一番の盛り上がりはファッションショータイムだったね♪
また出来るように、新作がんばろー☆

2011/07/10 (日) 16:39:52 | URL | kika #- [ 編集 ]

楽しそう&タイカレーおいしそう~v-10
帰ったときは是非ご馳走してちょうだい!
最近ツナパハのカレーが無性に食べたいよ。食べた事ある?(天神)
未体験なら機会があれば行ってみてね。
私のお気に入りはドライカリー。夫はスリランカカリー。
スリランカ風だから、日本のカレーと全然違うよ。
激辛なので最近はマイルドでオーダーしてたけど、それでもけっこう辛い。でも癖になる。
そして食後のヨーグルトアイスで嘘みたいに辛さが遠のいてくれる。
あ~食べたい。。。
お洋服もすごいよく出来てるね~。皆さん上手でびっくり。
首から上が切れてるところが残念だけどきっと似合ってるね。
デザートや副菜もどれもおいしそうで。。。お友達もみんな職人やね~。
お腹すいてきたv-238
またレポートよろしく。楽しみにしてるよー。

2011/07/11 (月) 05:07:51 | URL | くにこ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

先日はいっぱいスィーツを作ってきてくれてありがとう!
ラングドシャも親戚みんなで食べたけど、みんな大絶賛やったよ\(^o^)/「これは売れるわー」って言ってた♪

ファッションショー楽しかったね(笑)次回は何回か着替えられる位、服作れたらな。またしようね!

2011/07/11 (月) 13:53:29 | URL | #- [ 編集 ]

kikaちゃん

先日はニンジンマリネを作ってきてくれてありがとうね!
とっても楽しかったね。2人とも服のこととか詳しいから、いつも勉強になるよ。
そしてそんな2人を見てると頑張ろうって思えるわ。
今度集まるまでに最低2着は作りたいな~♪

2011/07/11 (月) 14:01:49 | URL | #- [ 編集 ]

くにこちゃん

このタイカレーは、KALDIで買ったイエローカレーペーストを使ったんだよ。結構美味しかったよ!
ツナパハ知ってる(笑)
全てがものすごく辛くない?(笑)懐かしいな、全然行ってないから行ってみようかな♪

洋服ね、みんなとっても上手なの。だってみんな何でも作るとよ。私はまだ簡単なのしかダメね。上手になりたい!

あ、郵便局のストは終わった?

2011/07/11 (月) 14:09:59 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


