

--.--.-- | | スポンサー広告

ガマ口ポーチ教室

今日はガマ口やバッグを作っている作家さんが、ガマ口ポーチの作り方を教えて下さいました。


以前作ったことがあるんだけど、私には難しい!もうギブ!って感じで。
金具から布ははみ出るし、ボンドつけ過ぎてデロンデロンになるし^_^;

こいつらです↓見た目はそう分からんけど、裏返したら ひっちゃかめっちゃか!
blog162.jpg

今回は作家さんのオリジナルの型紙をもとに、マンツーマンで教えて下さいました。

出来上がったのがこちら↓

blog161.jpg

マチ付きでコロンとした形が可愛らしいかなと(*^_^*)
感無量です!忘れないうちに家で作ろうと思ってます。


リバティのハギレをストックしていたら、結構かさばるようになったので、ファブリックテープを作りました。
以前は細いハギレとか捨ててたけど、こういう使い道を知ってから捨てないようになりました。
結構な量です。

blog160.jpg


2011.06.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

がま口難しそう~。
作家さんからマンツーマンとはすごいね。
上手にできてると思うよ~。
ファブリックテープもかわゆし。

yahooメール使ってるよ~。暇なときメールしてv-238

2011/06/23 (木) 23:51:23 | URL | くにこ #- [ 編集 ]

くにこちゃん

ガマ口ね、結構難しい^_^;
慣れたらきれいにできるかもしれん♪
可愛いの作りたいから頑張るわ!

ファブリックテープ、両面テープ貼ってるだけ。超簡単!これは手作りと言ってはいかん気がする位簡単(笑)

あ、メール送ってみたから見てみてね☆

2011/06/24 (金) 09:24:09 | URL | #- [ 編集 ]

私もガマ口作りたくて金具は買ってんけど、
面倒くさそうなのでずっと放置・・・・。

今度教えてー!

ブレスレットも直して欲しいんで今度おうち寄っていい?

もう山笠で忙しいかな?


ファブリックテープ、私もやってみよっと。

2011/06/25 (土) 08:16:32 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

ガマ口ポーチ難しいよね!
でも出来上がったら可愛いし、生地がちょっとで足りるっていうのがいいよね(^_-)-☆
今度一緒に作ろうや!

山笠が始まったら忙しくなるから、今のうちにおいでv-22

ファブリックテープ、今度少し渡すね☆

2011/06/25 (土) 09:59:25 | URL | さらりのちゃん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


