

--.--.-- | | スポンサー広告

黒のワンピ

先日は白いトップスを作ったので、今度は黒い服を作りたくなって。

ファブリーラブリーで大人買いしたリネンが沢山あったので作りました。

blog107.jpg

blog108.jpg


裾と袖の部分にタックが入った型紙を見つけて可愛いなぁと思ったけど、何か・・・何というか・・・何ていうの?

裁断して布を広げてみるとものすごーーーくデカッって感じで、
ああ、こんなにダボダボならSで裁断すればよかったと。

本によってSでもとっても大きいのとか、その逆もしかりで。試作すればよかったです。



最近弁当の画像をアップしてなかったので、アップします。

4月からは次男も幼稚園に通うようになって、お弁当も二つです。
作り甲斐があるというもんです、えへ。

blog110.jpg

blog112.jpg

blog109.jpg

blog113.jpg

blog111.jpg


最後は、載せようか迷ったけど、笑いに走るという意味であえてアップします。
グダグダなサボさんですさぼ~。

blog114.jpg


2011.05.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ワンピ、タックが可愛い♪
襟ぐりはかなり広そうやね。
確かにパターンによってサイズはまちまちなんで試作はしたほうがいいかもね~。

お弁当めっちゃ上手やわ~。
サボさんもこんな顔じゃなかった?

まぁ、私の怨霊みたいなおにぎりと比べたら全然うまいよっ。

2011/05/27 (金) 09:51:37 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

試作って大事よね!
色々縫ってきたけど、実際に着れる服って半分位しかないもんなぁ(+_+)

襟ぐりね、原型はちょっと詰まってる感じだったから自分でちと広げてみた。が、それが余計だった(涙

サボさん弁当笑えない?もっとグダグダな弁当があるから、今度アップするわ。そんときは笑ってねw

2011/05/27 (金) 14:53:44 | URL | #- [ 編集 ]

あんちゃんこれまたたまげたよ!
アクセサリーや洋服やお弁当。。。。
とても器用なママにズキュン!!!!
次男君も幼稚園行き始めたんだね~♪
会いたいじょ、、、、、
桜のお弁当・・・こんなの作ってくれた日にはハイテンションになるよ~♪
息子ちゃん達はとっても幸せね!
サボさんお弁当うけたよ!

2011/06/10 (金) 00:24:07 | URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃん

はっちゃんだって、娘ちゃんにすっごい可愛いご飯作ってるじゃない♪
はっちゃんがお弁当作ったら、私なんか足元にも及ばないでありんす。
サボさん、グダグダやろ(笑)グダグダなお弁当シリーズ、結構あるからまたアップするわん(^_-)-☆

2011/06/10 (金) 15:10:21 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


