スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最近餃子ばっかり

先日韓国料理教室に行って以来、マンドゥク(水餃子)ばっかり作ってます。
餃子の皮作りが結構楽しくて、ついつい作り過ぎてしまったりして。
今回はちょっと皮が厚かったかな。

水餃子・鶏ハムのだしで作った中華スープ・黒米ご飯。
そして友達が持ってきてくれたエビとレンコンのお焼き。
これがとっても美味しかったので自分でも作ってみたいな。
エビの香りとレンコンのサクサク感がマッチしていて本当に美味しかった。

blog71.jpg

そしてデザートが若鮎♪
フォークを熱して鮎の顔の部分をじゅーってするんですって
中には桜あんと求肥が入っていて、とってももちもちしていて美味しい!
作り方を聞いたけど、絶対私には出来んなぁと思った。求肥難しそう~

blog70.jpg

お友達から誕生日プレゼントをいただきました!
誕生日は12月だったんだけど、子どもが風邪をひいたりでずっと誕生日パーティーが延期延期になっていたので(笑)思いがけないプレゼントでじーんときちゃいました。

ドライフラワーかと思いきや、全部木でできているんですって。
すぐ花を枯らしてしまう私にはとっても嬉しいw
ブリキの缶は何を入れようかな。手についた油分でブリキがいい質感になるらしい。
いいビンテージ感になるのがすっごく楽しみです。さらりのちゃん、ありがとね♡

blog69.jpg

スポンサーサイト

2011.04.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと

コメント

水餃子もスープもめちゃ美味しかったよ~♪
ササッランチのおもてなしができるのほんと尊敬するよ。

若鮎、急いで作った感丸出しやねっ^^;
帰ってから子供と作ったのはもうちょっとマシに出来たけどこれはヒドイな~。
またリベンジさせてね。

プレゼントめちゃめちゃ遅くなってごめんねー!
またGW開けたら遊ぼうね^^


2011/04/30 (土) 12:30:13 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

餃子の皮が厚すぎた!ごめんねv-356
ささっとランチ作れてませんから(笑)いつだって必死よwww
若鮎本当に美味しかった!最後の1個は長男と私で取り合いになったもん(笑)
ゴールデンウィーク明けたら遊ぼうね!

2011/04/30 (土) 17:23:51 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


