スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

韓国料理教室

お友達のうちで開催された韓国料理教室に行ってきました。

韓国料理は作るのも食べるのも本当に大好きだったので、誘ってもらってラッキーでした。
先生も本場の方だったので、知りたかったことを沢山聞きました。


昨日作ったのは、韓国風水餃子(マンドゥク)、キムチチャーハン、小松菜のキムチ、デザートはホットクという焼いたおまんじゅうのような感じのもの。
blog67.jpg

水餃子は皮から手作り。餃子の皮は作ったことなかったからいい経験になったな。
キムチもコチュジャンをぱぱっと和えるだけで出来上がり。意外と簡単でびっくり。

ホットクというデザートは先生が作るのを見てただけだけど、とっても美味しかった。
小麦粉に抹茶を少し入れて、丸く形を整えたら真ん中にシナモンシュガーとナッツが入ったものを入れてました。
それを油で揚げて出来上がり。
アツアツのホットクにかぶりつくと中から溶けたシナモンシュガーがじゅわっと出てきて本当に美味しかった。
家でもできたらなぁと思うけど、先生みたいに手際良く出来ないかな。

余談ですが、韓国料理を教えてくれた先生は、電子レンジを持ってないそうです。
使い方が分からないし、必要と思ったことがないって。かっこよ杉!!

スポンサーサイト

2011.04.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと

コメント

韓国も餃子があるなんて知らなかった!
美味しそう!私も昨日は同じマンションの韓国人にキムチ作りを教えてもらったよ。
本場のキムチは入れる材料も種類が多かったけどコチュジャン和えるだけで出来るんならそっちがいいな♪電子レンジがないってすごいね~

一個前のブログも見せてもらったよ。
ポーチかわいい♪♪40個も作ったってすごすぎ~。バネポーチって知らなかったけど使いやすそうね☆

2011/04/28 (木) 22:34:31 | URL | くにこ #- [ 編集 ]

くにこちゃん

くにこちゃんも韓国料理教えてもらったんだねv-22
韓国料理大好き!そう言えば去年の夏くにこちゃんに韓国料理作ったね(笑)
くにこちゃん、カナダの日記すっごくおもしろいからアップしてv-238

2011/04/30 (土) 09:47:10 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


