スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ウィルトシャーのキャミソールワンピ

ちょっと前にホビーラホビーレ限定のウィルトシャーを購入。
あまりにも柄が可愛くて大好き過ぎてもったいなくて(笑)、何作ろうかと悩みまくってました。
やっと!形になりました。感無量!!

blog57.jpg

型紙は内田彩仍さんのシーズンワードローブって本だったかな?とにかく図書館で借りてきたのでうろ覚え。
内田彩仍さんの本は初めて見たけど、型紙が可愛いなぁと。
そして裏地の処理も伏せ縫いやまつり縫いを施してあって、見た目もきれい。

本の中で内田さんが着てたキャミワンピの型が可愛いと思ったので、これを形にしました。
とっても気に入ってます。ちょっと私には甘過ぎるかなぁって感じもしますが。


そして、昨日はCHECK&STRIPEで予約していた生地が届きました。
名前はルシールだったかな?CHECK&STRIPEの1月の予約販売だった生地。
届いたときは「私こんなの頼んでたっけ?」っていつも思います(笑)
注文したときと届いたときのタイムラグがあるので、今リアルに欲しいものではなかったりします。
何縫おうかな。夏のワンピでも縫おうかな。

blog58.jpg

スポンサーサイト

2011.04.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

ウィルトシャーの色もワンピのデザインも爽やか!
きっと爽やか顔のあんちゃんに似合うと思うわ~!
着画プリーズ♪
次回のリバティ部はコレかな?
私は豹柄関西オバチャンリバティしかないやん。。。。笑

予約リバティはリゾートって感じやね。
思い切ってマキシ丈ワンピとかもよさそう^^

2011/04/13 (水) 21:39:02 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

これもお上手!きれいな色でステキね~♪
それから一個前のブログ、桜の写真がめちゃ上手!プロ並~。
おべんとうもお花見っぽくていいかんじー。

2011/04/14 (木) 08:16:41 | URL | くにこ #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

次回のリバティ部はこれを着て行くわ。
ナイスバディで肌がきれいやったら、これ一枚でババーンと着たいけど、体が少々難ありなもので・・・
予約リバティはマキシキャミワンピにしようかと。イメージは3段スカートにキャミを合体させた感じv-222

2011/04/14 (木) 17:10:09 | URL | #- [ 編集 ]

くにこちゃん

くにこちゃん、いつもほめてくれてありがとうv-238
ようやくミシンで少しずつだけど縫えるようになってきて、量産中だよ。

桜の写真ね、一眼で撮ったんだよ。一眼だったら誰でもうまく見えるよ(笑)
あとは林家ぺー並みに沢山撮って、いいやつを選んでるよ。

そっちは桜が咲いたりするのかな?

2011/04/14 (木) 17:13:33 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


