

--.--.-- | | スポンサー広告

入園式用の服

春うららな日々でお花見なぞ行きたいと思っていたのに、
長男が風邪ひいて寝込んでました。

長男は完治して元気だけど、次男に風邪がうつってしまい、もうちょっとで治る感じ。
はよ治ってくれ-!お母さんは外出したいーーー!

4月からはミシンで色々縫おうと思っていたけど、そんなわけでなかなかはかどらず。
先ほどやっと!次男の入園式用のベストとズボンが出来上がりました。

blog47.jpg
ミシンで縫う工程は好きだけど、型紙切って、置いて、縫い代つけるという作業が面倒で面倒で。
しかも型紙のパーツが多すぎw


blog49.jpg
ズボンはちょっと短めのタイプ。いかにも入園式!って感じ。

blog48.jpg
ブラウスも作ろうと思っていたけど、襟の部分がとっても難しそうなので諦めてます。
私にはこれが精一杯かな。

次男はミシンやってる私の周りをチョロチョロして、出来上がるのを楽しみにしてました。
出来上がったベストとズボンを見せたら、風邪ひいて熱でほてった顔で、誇らしそうにニコニコしてました。


2011.04.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

コメント

こんばんは!
息子君たちの体調はいかがかな?

入園式のベスト、パンツすごーい!!
入園式が楽しみだね♪
s君のうれしそうな顔、こちらまで嬉しくなるね☆

2011/04/05 (火) 19:48:09 | URL | kika #- [ 編集 ]

いいやーん、めっちゃ素敵!
着画写真も見たいな~。


男の子もママの手作り服嬉しいんやね~^^

私も生地いっぱい買ったんで色々作りたいけど明日から母が来るんで幼稚園始まったら頑張ろっかな☆

2011/04/05 (火) 20:17:07 | URL | サラリノ #- [ 編集 ]

kikaちゃん

コメントありがとv-22
長男は絶好調だけど、次男が軽い肺炎になって。
春なのに引き籠ってるよー(-_-;)
入園式には絶対に治ってもらわねば。

2011/04/06 (水) 12:08:29 | URL | #- [ 編集 ]

さらりのちゃん

お母さんが来てくれるんだね!

生地沢山買ったと?今度どんなの買ったか教えてね。
そう、次男は洋服作ったら喜んでくれると。長男はふーんって感じやけど。
今度着画載せるねv-210

2011/04/06 (水) 12:10:52 | URL | #- [ 編集 ]

きゃー
めっちゃかわいい。
あんちゃん上手~。
着てる姿想像してるけど絶対似合いそうねv-238
着画楽しみにしてるよ!!!

2011/04/07 (木) 08:48:28 | URL | くにこ #- [ 編集 ]

くにこちゃん

着画は今度アップするね!
上手に見える?裏の縫い目見たら汚いよ~。
しかもズボンのチェックの柄が左右対照じゃないとってv-355
まぁ、買ったら高いし、これでいいか(笑)

2011/04/07 (木) 10:32:01 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


