

--.--.-- | | スポンサー広告

冬ボトム

久しぶりのソーイングネタです。

気がつくと冬に着るボトムがないので、せっせと縫いました。

今更ですが、ボトムって難しい・・・。

私の体型も相当がっちりしているし特にお尻がすんごく大きいので、いつもお尻のあたりが変につったりして。


今回はチャコールグレーの太コーデュロイでキュロットパンツを。パターンはFEMALEの去年のやつか何か。

ちょこっと痩せたので調子に乗ってMサイズで作ったのが悪かった。
やっぱボトムはLサイズかな。悲しいかな・・・

blog362.jpg

リバティのPuff柄が少し残っていたので、ソーイングナチュリラのシャーリングミニスカートを作ってみました。
黒い生地はニシザワで買ったコットンサテン。

ぶかぶかで、裾の部分がえらくボリュームが出てしまいどうしたものかと。

blog361.jpg

blog364.jpg

これは完全なる失敗↓どうしてだかこんなにボリューミーに仕上がりました。
チュールスカート買うのがもったいなかったけど、買おうかな。
思ったより難しくて、ナメてかかってすいません!って感じ。

blog363.jpg


丸十で久しぶりにリバティ生地を買いましたよ。
Elizabeth Annって名前だったかな。フェザー柄が大好きなので嬉しいです♡
これで七分丈のブラウスか何か縫う予定。

blog365.jpg

実際に着れるのはキュロットのみかな(汗)


昨日発売のCOTTON TIME1月号付録にカレンダーが付いてます。

ちなみに8月は私が作ったリバティバレッタやらパッチン留めやら載ってます。

是非買ってやって下さい(笑)立ち読みも可。
blog366.jpg


2011.12.08 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


