

--.--.-- | | スポンサー広告

最近のこと

最近ずっとアクセサリーネタばっかりだったので、ここ1週間位あったことをちょこっと。

東京に住んでる親友が福岡に帰って来ました!
なかなかタイミングが合わずに5年振り位に会えたのかな。
15年前位のキャピキャピしていた頃、1週間のうちの半分は彼女のうちに泊まってたっけ。
とにかく、ずっとずっと一緒にいたなぁ。
当時仲良かったメンバーで家飲み。中華を作りました。(これしか作れないんだけど)

blog329.jpg
八宝菜と、きのこと挽肉のサンラータン、中華風おこわ、大根もち、自家製チャーシュー。

人が来たらこればっかりですw和食とかでおもてなしできるようになりたいけど、和食難しいよね。。。
楽しすぎて久しぶりにアルコールを摂取しました!10年振り位に酒飲んだどー!!


で、最近はなぜかLIVE三昧でした。

前回のブログに書いたようにPort Of Notesのライブに行ってきましたーーー。
当日リバティ部のkikaちゃんに「行く?」って聞いたら「行く行く!」って。
kikaちゃんも音楽大好きで、私と趣味が似ているので、Port Of Notesも好きだったらしいです。

ライブですが、本当ステキでした☆ボーカルの畠山美由紀さんの包み込むような歌声に会場もうっとり。
畠山さんが日本語で歌うと、日本語という言語が世界で一番美しいのではないだろうかと思う程。
言葉を大事に歌うからかな。歌詞の情景がリアルに目の当たり迫ってくる感じで、初めての体験でした。

Port of Notesと一緒にツアーを回っているインストルメンタルのバンド:Nabowaってグループのライブも聴けました。
まだ若くて、つたないMCが憂初々しい彼らでしたが、一旦演奏すると本当すごかったです。
音に対してとっても純粋に真剣に演奏してるというのがひしひしと伝わってきて。
友達が「すっごいかっこいいよ!」って言ってたのが頷けた。

ライブが終わる頃にはすっかりファンになって、CDにサインもらったどーーー!写真も撮ってもらったどー。

blog330.jpg

ライブが終わってkikaちゃんと23時位に遅い夕食。手打ちのタンタン麺と豚軟骨の唐揚げとショーロンポウ。
こんな時間に友達とご飯を食べる機会ってそうそうないので、とっても嬉しかったです♪
blog334.jpg


で、土曜日はTOKUっていうジャズアーティストのライブに行ってきました。
以前からファンだったんですが、最近発売されたアルバムがとてもかっこよくて。

http://www.youtube.com/watch?v=n8XL_X622z0&feature=related

↑コピペでURL貼ったけど、いけるかな?本当かっこいいので聴いてみて下さい。

ボーカルとフリューゲルホンをやってるアーティストで、声がスモーキーで渋くていい感じです。
ライブは大盛況でした。ライブってやっぱりいいなぁとつくづく感じました。

CD買ったらサイン貰えるって聞きつけ、CD買ってサインもらいました♪

blog333.jpg

沢山いい音楽を聴いたので、しばらくはアクセサリー作りも頑張れそう。沢山いい刺激をもらえました。



昨日はアクセサリーを置かせてもらっているスマイルボックスのワンデーでした。

ブログで告知することをすっかり忘れていて。
土壇場にならないとやらないタイプなので、ほぼ徹夜でアクセサリー作ったりしてやっと!でした(汗

リバティ部のみんなや幼稚園ママが来てくれたりして、沢山のアクセサリーを買ってくれました。
本当にみなさんありがとうございます!感謝感謝です!!


ワンデーが終わる間際に白駒妃登美さんが遊びに来ました。オーナーの友達だそうで。

人生に悩んだら「日本史」に聞こうという本を執筆されてる方で、美しい方でした!
内からにじみ出るような生命力をたたえた人で、オーラが出てましたよ、ホント!
一緒にお店の前で写真撮ってもらいました。

blog332.jpg


2011.11.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと

«  | ホーム |  »


