

--.--.-- | | スポンサー広告

友達の子供用パンツ

友達の子供にスカートやパンツだのを縫ってあげるね!と約束はしたものの、なかなか実行に移せず。

ようやくよっしゃー!とやる気になって、7枚縫いました。ふう(´-`).。oO(縫ったどーーー!)

blog282.jpg

まずはキュロットパンツ4枚。生地はC&Sのフレンチコーデュロイのスモーキーブルーとあずきミルク。
パターンはコットンフレンドの去年の秋号。

うちは男の子2人なので、女の子の洋服なんか縫ったこと皆無。
なのでギャザーを寄せたりする作業がとても新鮮でした♡
あー女の子がいたらこんな感じなのねー、女の子がいたらもっとリバティ買い漁るんだろうなぁとはげしく妄想しながら縫い縫い。

blog283.jpg

パンツは3枚。パターンはポルカ本のストレートパンツとスタンダードな子供服からロールアップパンツ。
生地はC&Sやら丸十。パンツは縫い慣れているので、ふーんって感じw

この子たちは私の親友の子供に送ります。北海道と東京と宮崎の友達の子供達に。


これを縫ったので一段落。あとは幼稚園のバザーのアクセサリーをちょこっと。

今朝から久しぶりにアクセサリー作ってます!

久しぶりなので手が喜んでる感じ。頭をからっぽにして沢山作ってます。

次回のブログでアップできたらな。


あ、最近作った弁当の画像載せます。↓

blog286.jpg
仮面ライダーフォーゼ

blog284.jpg
ひつじのショーンね。

blog285.jpg
これがハロウィン。

おしまい。


2011.10.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


