

--.--.-- | | スポンサー広告

リバティ部だよ全員集合!

昨日は久しぶりにリバティ部が集結しました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


部員のYさん宅でランチをご馳走になり(写真撮るの忘れてました(T_T))、

さらりのちゃんのお手製のマロンタルトとブルーベリーとクリームチーズのブッセをいただきましたよ。

blog178.jpg
↑栗の渋皮煮が沢山入っていて、香ばしくて秋をそのまま食べてるような至福感!
ブッセもブルーベリーが実ごとふんだんに入っていて、さくさくだけどしっとり。食べ応えありました♡


そして恒例の写真撮影。リバティの服着てパチリ。
DSC04962-1.jpg

左からですね、Marcus・Capel・Gillstone・Wiltshire。ちなみに私は一番右。
この日のためにリバティの服を縫ってたんだけど、ひっちゃかめっちゃかになってしまって・・・。
以前作ったウィルトシャーのスカートで参戦しました。

リバティのGlenjadeのジャージ生地で袖がジュディ・ウォング(←分かる?)みたいにひらひらになるトップス作ってたんだけど、
襟ぐり部分がダラーンとだらしなくなってしまって(撃沈)
裾部分も左右と前後の丈が全然違うし。もう、私では手の施しようがないって状態で。

一応持って行ってみんなに見せたら、あれよあれよと言うまに手直ししてくれました!!

もうみんなネ申!襟ぐり部分は折りたたんでタックにしてくれて、裾部分はロックミシンをささっと出してくれて、ロック処理してくれました。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうございました☆
blog177.jpg
blog176.jpg
blog175.jpg

ソーイング歴が短い私にとっては、リバティ部はすごく刺激的で勉強になる貴重な拠り所です。
みんな本当に上手だし、作ったものを見せてもらうのもとても楽しいし♫

創作意欲が今ピーク!今のうちにどっかんどっかん縫うぞ。ビバ!リバティ部( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


2011.10.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


