

--.--.-- | | スポンサー広告

料理教室&アロママッサージ&アクセサリー販売

今日はお友達の家で韓国料理教室がありました。

今日の料理はサムゲタン・大根のナムル・白菜のキムチ・キンパ。
サムゲタンは自分で簡単なものを作ったことがあったけど、
今日は先生が現地調達してきたナツメや高麗人参などの入った本格的なもの!
にんにくがこれでもかって言う程入っていて、見るからに体が温まりそう。
仕上げに胡桃を砕いたものをトッピング。

キムチは先生特製のコチュジャンを白菜に丹念にぬり込み、オキアミをもみ込み、仕上げにナンプラーを。

キンパは炊きあがった玄米にコチュジャンを塗り、ごま油をたっぷり塗った海苔に巻くだけ。

blog315.jpg

全てが本当に美味しかったです!
サムゲタンは色んな薬味が入っているので、体がじんわり温まっていって体に良さそう。

キムチは、今まで食べたキムチで一番美味しかったです!
先生に詳しいキムチの作り方を教わったので、ぜひ自分でも作ろうと。
あんなに美味しいキムチができるなら、手間をかけてもいいかなと思える程の美味しさでした。

そしてデザートには芋ようかんをみんなで作りました。自然な甘みがほんのりで、これまた旨し。
お茶も手作りで、ミカンの皮を1週間位干した陳皮と生姜のスライスしたものをグラグラと40分位沸かしたもの。
それに黒砂糖で甘みをつけるだけなんだけど、本当に美味しかった~。
韓国では秋冬になると各家庭でよく飲むんですって。

blog316.jpg

そして、お料理教室の傍らにアクセサリー販売ブースなるものを友達が設けてくれまして。
友達は雑貨屋さんで働いた経験があるので、ディスプレイが見事でした。しかも早い早いw

blog317.jpg

おかげさまで沢山買っていただきましたよ。
みんな女子に戻って「あれが可愛い」だの「これが似合いそう」だのキャピキャピとはしゃいでいて、それを見て萌えていた私。

そしてその家の2階では、アロママッサージの先生が2人来て、アロマトリートメントを施術してましたw
本格的に施術用のベッドを持ちこんで、かっこよ杉。
私は骨盤矯正マッサージの施術を受けました~。

で、その結果、3キロは痩せてみえる私がいましたwwwやったぜ!
足の長さも左右整えてくれて、本当にスッキリ。
帰って体にフィットするジーンズを履いたけど余裕。人生の春。

今日は本当に充実した時間を過ごせて楽しかったです。
何よりもその友達に感謝!
自分の家を解放してアロママッサージや料理教室、アクセサリー販売をさせてくれて本当にありがとうです。
そんな彼女だから、友達が次から次にやって来て、何かもう、ここってサロン?って感じでしたwww


2011.10.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと

«  | ホーム |  »


