

--.--.-- | | スポンサー広告

秋ボトム

急に涼しくなりましたね。慌てて押入れから毛布を引っぱり出しました。


子供たちの秋バージョンの洋服も慌てて縫ってます。

パターンはポルカドロップスの細パンツ。

生地は去年買ったCHECK&STRIPEのロイヤルブルーのチノクロス。

写真ではなぜか明るく写ってるけど、実際の色はもっと濃いー感じの色です。
細パンツっていうだけあって、本当に細くてw
次男の分のパンツの裾がミシンのアーム部分?っていうんですかね?
そこの部分に入らなくて、しょうがないので裾はまつり縫いしました。

ポッケのタグはさらりのちゃんがお土産にくれたCHECK&STRIPEのタグ♡
初めて付けたんだけど、使い方これであってるよね?

blog268.jpg
あと2,3枚はパンツ縫う予定。本格的に寒くなる前にファイツ!!


自分用のフレアキュロットも作りました。

パターンはソーイングナチュリラVol.3のキュロットパンツ。
生地はサンカクヤで買ったチノ?まあ、安かったことだけは確か。

blog266.jpg

着てみた感想。お、重い・・・。フレア部分がかなりたっぷりなので本当に重いですw
思ったよりも長めで余計にスタイルが悪く見えるので、短くしようかと。

ウェスト部分は共布のリボン。

blog267.jpg


さあて、今から息子達のパンツでも縫うっぺかな。


2011.09.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


