

--.--.-- | | スポンサー広告

パネルラインワンピース

ひっさびさの更新です( ´ ▽ ` )ノ
更新してない間、何をしていたかというとアクセサリーの納品などに追われてまして。

あとはひたすらピアノをジャカスカ弾いてました。
コンスタントに趣味でジャズピアノを弾いてるんだけど、今ピアノのビッグウェーブが来てます。

今弾いているのが バードランドの子守唄っていう渋いかっこいい曲。
学生の頃は1曲を弾けるようになるのに集中して1ヵ月位だったのに、
今は譜面を読むスピードが遅いし、衰えを確実に痛感。



あ、本題に入ります。

久しぶりにワンピを縫いました。

パターンはQuoi Quoiの「デイリードレス」からパネルラインワンピース。

生地はサンカクヤのセールで買ったベージュ色のコットン。


本屋でこの本立ち読みして、このワンピ可愛いなぁ作ってみたいなぁと。

襟の部分が私の苦手なバイアス仕上げだったのでどうしようかとは思ったけど、

上手になって克服したいので頑張って挑戦してみました。

下手くそなのでゆっくり丁寧にやってみたら、まあ何とかできました。ほっ・・・

blog265.jpg

↑スカート位置が上過ぎたので、もう少し下でもよかったかな。

blog264.jpg

袖にボリュームがあって腕が細く見えるかな、どうだろ。

またもやバッグハンガーを作りました。好きな言葉は量産!

blog263.jpg


2011.09.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


