

--.--.-- | | スポンサー広告

ブラックリネンのワンピ

オールシーズンさらっと着れるワンピが欲しいなと思い、昨日作ってみました。

上からすぽっと被れるタイプの楽チンタイプ。


生地はファブリーラブリーとしっとり気持ちいいリネンのブラック。
パターンは図書館から借りてきたソーイングナチュリラの何号だったか・・・

blog231.jpg

見返しはリバティの何という柄だっけな・・・
丸十のはぎれコーナーで買ったということだけは確か。

blog229.jpg

このパターンの決め手はダーツ。横から見たらこんな感じ。
ダーツが可愛いなぁと思ってこのパターンににしました。ウェストシェイプ効果を狙っとります。

blog232.jpg

後ろから見た感じ。共布のリボンをぎゅっとしぼってウェストシェイプ効果w
ただブラックなので、着てみたら喪服か?って位地味~。
派手な小物で垢ぬけ感を狙うしかないな。

blog230.jpg


夏休みは前半は結構充実していて、怒涛のようなスケジュールでした。
長男が遊び疲れたみたいで発熱しまして。
やっと今日熱も下がり、久しぶりに外出しようかな。

外出できない間は相当暇だったらしく、家の中でこんな地味~な遊びをしてましたw

ウルトラマン総逆立ち!!

blog233.jpg


2011.08.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


