

--.--.-- | | スポンサー広告

クレアオードのヨークブラウス

夏に着るトップスがあまりないことに気付き、慌てて縫いました。

夏に間に合った~\(^o^)/あと2ヵ月は着れるかな。

先月丸十のセールで買ったクレアオードのブルーで作りました。

パターンはお友達に借りたソーイングポシェ。

blog209.jpg

blog208.jpg

ギャザーが大の苦手で、何回も縫っては解きを何回繰り返したことか(T_T)
ギャザーがきれいにできないと、変なところがつったりするし。

ソーイングを始めて1年になるけど、実はまだ苦手。
学生時代の家庭科の成績、ずーーーっと2(笑)

fc2のブログの方々って本当にソーイング上手だなぁといつも感心します。
私はこれを縫うだけで何日もかかるし、もう止めようかと思うこともしばしば。

だけど上手になりたいし、出来上がったときの感動はひとしおなので続けられるのかなと。


リバティで初めてトップスを縫いました。いつもワンピースばっかりだったので。
今度はウィルトシャーでスカートを縫う予定。

blog210.jpg

↑リバティのマグネットを大量生産中。ブリキの缶に沢山貼り付けてます。
この裏にもびっちり貼っとります。


2011.08.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


