

--.--.-- | | スポンサー広告

マキシワンピ

久しぶりに、本当に久しぶりに自分用の服を縫いました。

気がついたらもう夏真っ盛りだから、夏用のマキシワンピが欲しくて。

毎回のことだけど、どの生地で縫おうか1週間はうだうだ悩んだかなw

友達にもどのパターンがいいか色々聞いて、去年の夏号FEMALEを参考にしました。

生地はCHECK&STRIPEの3月予約分だったかな。Lucilleのライトブルー。
blog167.jpg
blog166.jpg
↑何か、ハワイアンっぽくなったけど(笑)ムームーじゃないよ!マキシワンピね。

リゾート感満載になったけど、まあ夏だし少々派手でもいいかなと自分で言い聞かせてみる。



昨日はちょっと出遅れて、丸十の山笠セールに行ってきました。

1800円の生地もあったけど欲しいのがなかったので、2割引きの定番柄を購入。

いつも手当たり次第欲しい生地を買ってたけど、

今回は何をどの生地で縫うかだいたい決めてから買いました。

blog168.jpg
上はカットクロス。ガマ口やバネポーチ用に。
下段の真ん中のGlenjadeはニット生地なのでカットソーでも縫おうかと。
Whilshireはスカートにする予定。


そして、久しぶりに夏のバーゲンに行きました。っつっても近所の木の葉モールですが^_^;

ずっとずっと欲しくて、バーゲンにならんかなーと思っていたものがあって。
先週見に行って試着したけど、買わず→今週見に行って残り一点と言われやっとゲットw

chambre de nimesにあったヨット柄のブラウス。こういう夏っぽいのが大好きで。
blog169.jpg

このブラウスに合うボトムがないので、ネイビーのワイドパンツを作る予定です!


2011.07.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


