

--.--.-- | | スポンサー広告

初夏のピアス

桜が散ると、急に日差しが強くなってきましたね。
もう夏か?っていう位暑い日も増えてきて。

私が一番好きな季節は本当は夏。だけど歳と共に暑さに耐えられなくなりました。
今が一番いいかな。暖房もクーラーもいらない5月が一番いいなと。

ここ1ヵ月位アクセサリーを作っていなかったので、勢いで沢山作りました。
ちょっと気が早いけど初夏っぽい感じで。


blog77.jpg
シーブルーカルセドニーとクリスタルのピアス


blog75.jpg
こちらもシーブルーカルセドニー。小さな石はブルーアパタイト等。シーブルーという名前の通り、海のように鮮やかなブルー。少し半透明なこっくりした色がとてもきれいです。


blog73.jpg
黒蝶貝のスクエア型ピアス。貝を使うと夏っぽくなって大好きです。


blog76.jpg
まったりした淡い桜色です。ピンクカルセドニーと淡水パールのピアス。


blog74.jpg
小さな淡水パールを繋げたピアス。友達が「海ぶどうみたい!」と言ったことから
こういう形状のものを海ぶどうピアスと密かに呼んでますw



まだまだ続くよーーー

blog80.jpg
淡水パールとアマゾナイトのピアス。意外にこの色の組み合わせが合うかなと。エキゾチックというかフォークロアというか。


blog72.jpg
こちらもカルセドニーで、ペールカルセドニー。淡いイエローグリーンでまさに初夏ってイメージ。
イエローグリーンとは対照的なピンクトルマリンと合わせました。


blog79.jpg
きれいな色のピアスばっかり作ってると、渋い大人っぽい色が作りたくなります。
ブラックスピネルとスモーキークォーツのピアスを作りました。


最後はネックレス。

自分の大好きな色ばっかり使ったネックレスを作りました。
自分が欲しくなるようなやつを作ってみようと思ったらこんなんなりました。
いかにも初夏!って感じですが。

blog78.jpg

まだまだ作りたくて作りたくてたまらん!という感じなので、時間が許す限り作ろうと思います。
ゴールデンウィークは引き籠ってます。


2011.05.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセサリー

«  | ホーム |  »


