

--.--.-- | | スポンサー広告

黒のワンピ

先日は白いトップスを作ったので、今度は黒い服を作りたくなって。

ファブリーラブリーで大人買いしたリネンが沢山あったので作りました。

blog107.jpg

blog108.jpg


裾と袖の部分にタックが入った型紙を見つけて可愛いなぁと思ったけど、何か・・・何というか・・・何ていうの?

裁断して布を広げてみるとものすごーーーくデカッって感じで、
ああ、こんなにダボダボならSで裁断すればよかったと。

本によってSでもとっても大きいのとか、その逆もしかりで。試作すればよかったです。



最近弁当の画像をアップしてなかったので、アップします。

4月からは次男も幼稚園に通うようになって、お弁当も二つです。
作り甲斐があるというもんです、えへ。

blog110.jpg

blog112.jpg

blog109.jpg

blog113.jpg

blog111.jpg


最後は、載せようか迷ったけど、笑いに走るという意味であえてアップします。
グダグダなサボさんですさぼ~。

blog114.jpg


2011.05.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


