

--.--.-- | | スポンサー広告

入園式用の服

春うららな日々でお花見なぞ行きたいと思っていたのに、
長男が風邪ひいて寝込んでました。

長男は完治して元気だけど、次男に風邪がうつってしまい、もうちょっとで治る感じ。
はよ治ってくれ-!お母さんは外出したいーーー!

4月からはミシンで色々縫おうと思っていたけど、そんなわけでなかなかはかどらず。
先ほどやっと!次男の入園式用のベストとズボンが出来上がりました。

blog47.jpg
ミシンで縫う工程は好きだけど、型紙切って、置いて、縫い代つけるという作業が面倒で面倒で。
しかも型紙のパーツが多すぎw


blog49.jpg
ズボンはちょっと短めのタイプ。いかにも入園式!って感じ。

blog48.jpg
ブラウスも作ろうと思っていたけど、襟の部分がとっても難しそうなので諦めてます。
私にはこれが精一杯かな。

次男はミシンやってる私の周りをチョロチョロして、出来上がるのを楽しみにしてました。
出来上がったベストとズボンを見せたら、風邪ひいて熱でほてった顔で、誇らしそうにニコニコしてました。


2011.04.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


