

--.--.-- | | スポンサー広告

リバティのカシュクールワンピ

またまた久しぶりの更新です。

最近はずーっと家でまったりしてました。
リバティの服を作りたいと思いながら、作り上げるのに10日位かかってしまって。
とりあえずソーイング初心者なので、練習用のシーチング生地で色々試作してました。


blog9.jpg

↑月居良子さんの本に載ってたタック入りキャミソールをワンピースにアレンジしたもの

胸当ての部分がちょっと小さいので、今度作るときは少し大きめにアレンジする予定。
他にも色々試作したんだけど、あまりの下手さに写真すら撮らず放置。


今回はリバティでカシュクールワンピを作りました。
グリーンのThorpeで作ったら派手過ぎかなぁと悶々としてたんだけど、
Thorpeのワンピをインターネットで見かけたらまぁまぁ可愛かったのでありかなと。

blog11.jpg
blog8.jpg

型紙は作るの簡単!一日でできちゃうみたいなタイトルだった気がするけど、制作に10日かかりました。
ギャザーがとっても苦手で、ギャザーを縫っては解きという無限ループ。
もうお友達に託して縫ってもらおうかとすら思った程。やっぱりソーイング苦手~。
何度もくじけそうになったけど、やっと出来上がって良かった。

だけど着た感じはと言うと、マタニティみたい。
これ着てなくても「おめでたですか?」って聞かれるのにーーー。
やばいのでダイエットしよう。頑張れわたし。


2011.02.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ソーイング

«  | ホーム |  »


