

--.--.-- | | スポンサー広告

節分のおべんと

blog用8

明日は節分ということで、鬼海苔まき弁当を作ってみました。

鬼のツノの部分が丸っこくて鬼に見えないかもだけど、一応鬼をイメージしてます。

お弁当のおかずは

じゃがいも餅にチーズを入れて焼いたもの、自家製鶏ハム、いんげんのごまあえ、卵焼き、ウィンナ、プチトマト。

以前は好き嫌いが多くて「プチトマトとブロッコリーは入れないで」だの「ポテトサラダはマヨネーズが入ってるからいや」だの言ってた長男も、たいていのものは食べてくれるようになりました。

家では相変わらず小食だけど、幼稚園だとみんながいるから雰囲気で食べてるみたいです。

blog用9

↑次男にもお弁当を。
次男はキャラ弁が大好きで、お弁当のふたを開けるとリアクション芸人のように喜んでくれます。
その姿を見たいがためにお弁当を作ると言っても過言ではないです。

DSC02590.jpg


ついでに先週作った柿弁当。柿って秋じゃね?って突っ込まれそうですが。


2011.02.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お弁当

«  | ホーム |  »


