

--.--.-- | | スポンサー広告

天然石が届きました

アクセサリーをかれこれ10年位作り続けてます。
最初はアクリル玉や安いビーズで作ってましたが、
最近は天然石にはまってます。

こんなに美しい物を自然界が生み出したなんて・・・といつもいつも感動せずにはいられません。
メール便が届くとめっちゃ忙しいのに、天然石を眺めたり光に透かしてみたり、しばしうっとりとしてます。
今日は天気が良かったので、写真を撮りました。

左がピンクアメジスト。その下はピンクトルマリン、色んなカットのガーネット。
中央がアメトリンって名前の石。アメジストとシトリンが混じり合った石らしいけど名前が安易過ぎやしないか?
それにしても淡い紫とベージュっぽいトロンとした色が混ざり合って、うっとり。
右の石はラブラドライト。光の加減でブルーやグリーンに輝いて、見ていて飽きない石です。

red系アメトリンラブラドライト

左がブルーアパタイト。届いたときには小さっっ!!と思いました。
100円玉と比べてもこのとおり。小さくて可愛いでしょ?
右はアマゾナイト。ミルキーなブルーがとてもいい味出してます。

blue apatiteアマゾナイト

天然石そのものも大好きだけど、石の名前も可愛いのがあって思わずキュンとします。

例えば、

ロンドンブルートパーズ。渋くないですか?

他にはオレゴンサンストーン。強そうじゃないですか?

一番好きな名前はアリゾナスリーピングビューティターコイズ!!
名前長すぎw
アリゾナの奥深い渓谷で美しく輝きながら眠っているんだろうなぁと
名前とそのまんまな感想を持たずにはいられません。

この美しい天然石を使ってピアスやネックレスを作りたいと思います。
出来上がったらアップしまーす♪

2011.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセサリー

«  | ホーム |  »


