

--.--.-- | | スポンサー広告

クール系のピアス

もうすぐ春ですが、クールな色合いのピアスばっかり作っています。

画像だけとりあえずアップします!

blog449.jpg
上からパイライト・レッドアゲート・グレーオニキスの石を使用。
ちょっとフォークロアっぽいかな。私個人はお気に入りです。

blog447.jpg
前回も同じ形で作りましたが、これはグレーオニキスで作ったもの。
グレーオニキスのトロンとした半透明な質感が好きなんです。


blog448.jpg
ラフカットのパイライト。真鍮みたいな感じの光り方をします。
熱の伝導が伝わりやすいタイプらしく、この寒い時期にパイライトに触るとものすごく冷たくてびくっとします(笑)


blog446.jpg
螺旋状のフープをわざとダメージ加工を加えて、パイライトを巻いたピアス。
たまにはごっつい感じもいいかなと思って。

blog445.jpg
小さい小さいライスパールをひたすら繋いだピアス。結構な盛りです!盛ってなんぼ!


blog433.jpg
フープ型にガーネットを巻いています。


blog438.jpg
オリーブ型のフープにジャスパーという石を巻いてます。
大人っぽくてシックかな。ジャスパーという石は初めて使いました。

まだまだ作ってますので、紹介しますね。Salut!


2012.01.20 | | コメント(5) | トラックバック(2) | アクセサリー

新作の追加

昨日の引き続き画像アップします。
新しい店舗にも置いていただけることになり、そのお店のテイストに合わせて作っています。


blog439.jpg
乙女~なブレスレット。もう恋愛にびしばし効能ありそうな感じです(笑)
こういうのが似合う繊細な女性になりたいものであります。

blog429.jpg
トップの石はブルーレースアゲート。ムーンストーンなどと組み合わせたピアス。
着けるとクールで儚げな感じです。

blog437.jpg
オリーブ色からブラウンのグラデーションになっているトルマリンを螺旋状に巻きつけました。


blog436.jpg
上記と同じ形のオリーブ型のフープにグリーンアゲートを巻いてます。巻く石で全く異なる印象になるので、
作っていておもしろいです。

blog441.jpg
左は淡水パールを星屑に見立てて盛ってます。右はアイオライト。

blog443.jpg
キューブ型のシャンパンクォーツにチェーンをタッセル状に繋いだピアス。

blog442.jpg
上記と同じ形。石はレクタングル型のガーネット。

またアップします。じゃ!

2012.01.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセサリー

新作の紹介

年が明けてから引き続き作ってます。
色んなフォルムを試したくて、試験的に作ってみてるところ。
本来ならば作り過ぎてうんざりしてくる頃だけど、
自分をギリギリまで追い込んだらたまーに、本当にたまーに、おおっ!これは!!という納得できるものができるので
それを待ってるところ(笑)まぁ、たいがいは徒労に終わりますが。。。

かなりの量を作ってるので、分けて紹介します。
blog420.jpg
2mmのマザーオブパールをひたすら繋いだネックレスとピアス。とってもシンプルで私も気に入ってます。

blog430.jpg
ウィスキークォーツとシャンパンクォーツのバイカラーネックレス。角度で色んな色を見せてくれます。


blog422.jpg
大ぶりなケシパールのブレスレット。かなりゴージャスな感じで存在感があります。

blog419.jpg
ラブラドライトとアイオライトのボタンカットをスパイラル状に巻きつけたピアス。
クールな感じです。

blog425.jpg
淡いオレンジ色のシトリンと淡水パールのタッセルピアス。

blog432.jpg
上記のものと色違いのシリーズ。こちらの石はダークアメジスト。

blog427.jpg
ドロップカットのスモーキークォーツを3つ盛りました。大人っぽくてクールな感じ。

blog431.jpg
最後はハート型のライトアメジストとシャンパンクォーツの組み合わせ。
春っぽい色合いで作ってみました。

まだまだあるので次もアクセサリーネタでいきます。

2012.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセサリー

あけおめです!

またまた放置しておりました(汗

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年はちゃんと頻繁にブログアップしようと思ってますので、
よろしくお願い致します。

今年は寝正月でした。家族が次から次に風邪をひきまして。私は元気だったのでずっとアクセサリー作ってました。
ずっと籠って作ってたら、すごい数になったのでアップしていきます。

blog416.jpg
今私の中でブームなのが、このスパイラル風に巻きつけていくタイプ。淡水パールを巻きつけてます。

blog417.jpg
左:ガーネット 右:グリーンオニキス・レモンクォーツetc


blog415.jpg
左:丸玉のラピスラズリ 右:チップ型のターコイズ


blog412.jpg
スモーキーグレーの淡水パール。

blog413.jpg
房状に淡水パールを繋げたピアス。結構大ぶりです。


blog421.jpg
何年も前に購入してやっと形にしました。とても大粒なパールで、玉虫色に光り輝きます。
シンプルなピアスにしてみました。


blog418.jpg
オレンジと朱色の中間のような明るいコーラル。
春っぽくて作っている私でさえもウキウキした気持ちになります。



まだまだ沢山作ってるので、時間があるときに随時アップします。

2012.01.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセサリー

春の新作をぼちぼちと

また久しぶりの更新になってしまった。。。放置大好き人間なので、ついついこうなる。

クリスマスビジューシリーズも落ち着いて、ぼちぼち来春の新作コレクションを作ってます。

今年は思うように営業?できなかったので、来年はもう少し本腰を入れてアクセサリーを営業展開していこうかと思ってます。

さて、来春のコレクション。

blog399.jpg
もう、春全開ですwこう寒くてはぱっと華やかな色合いで作って、気分だけでも春を味わいたくて。
トップの石はピンクカルセドニー。クリソプレーズやシトリンを合わせてます。

blog401.jpg
おかげさまで大人気のシリーズです。ベビーピンクの淡水パールを巻いたドロップ型ピアス。

blog408.jpg
シャンパンクォーツとコニャッククォーツが混じり合ったバイカラー。角度によってベージュぽくもグレーっぽくも見えてきれいです。

blog407.jpg
この石は全てガーネットの仲間で、移ろうグラデーション具合がきれいです。タッセル風の長めのピアス。

blog404.jpg
アイオライト・ラブラドライト・ブラックスピネルをランダムに巻きつけたピアス。
こういう形は初めて作ったけど、もっと美しくみえるような巻き方があるはずなので、もう少し研究しようかと。

blog405.jpg
女性らしいダークアメジストのピアス。私も大好きなフォルムです。


最近ずっと風邪ひいてました。クリスマスイブにくたばってしまい、点滴3本打ってワレ無事ニ帰還セリ。
クリスマスは何とか治ったので、リベンジでクリスマスっぽいご飯作りましたよ。

blog411.jpg
豚スペアリブのオニオン風味グリルと、ほうれん草のケークサレ、ルッコラやブラックオリーブのサラダ。
私は病み上がりなので、あまり食べれなかったけど。


さらりのちゃんが焼き菓子を持って来てくれました(*^_^*)いつもありがとう☆
ダイエットしてるけど、ガツガツ食べたかんねwほとんど私が平らげました。美味しかった♡
blog410.jpg

2011.12.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセサリー

«  | ホーム |  »


