

--.--.-- | | スポンサー広告

最近のこと-ダイジェスト版-

ブログを放置していたら、とうとうスポンサーサイトが表示されるようになってた(汗)

書こう書こうとは思いつつ、1ヵ月も放置プレイ。これからちゃんと書きます、ええ本当に。


仕事以外のことでここ最近あったことのダイジェスト版です。


最近ステキないただきものをしました。

blog450.jpg

Avrilの糸と、ミナのマグ!!さらりのちゃんが京都に行ったときのお土産に買ってきてくれました☆

Avrilの糸は自分でなかなか買わないので、本当に嬉しい!これでラッピングするとたちまちゴージャスになるんですもの。

それから、ミナのマグのフォルムの美しいこと。

蝶の絵が描かれていて、手にとった感じもしっくりきて大好きなのです。

とても大切なのでまだ実際に使ってなくて、眺めては楽しんでいる私。

アクセサリーの撮影用としても使おうと思ってます。さらりのちゃん、いつもステキなプレゼントをありがとう!


blog547.jpg


それから、鵠沼に住む友達から、お手製の紅茶のシフォンとバナナのシフォンケーキが届きました。

彼女は裏千家ばりばりの達人で、それゆえお料理や心づかいがとても細やかで。

おおざっぱで男っぽい私にとっては、憧れの日本女性って感じのお友達です。

シフォンケーキ、ほわほわでしっとりで美味しかった!

それから、アクセサリーの撮影用にとアンティークなフックとフォトフレームをプレゼントしてくれました。

ちゃんと撮影用に使わせてもらってるよ!本当にありがとう☆



今更って感じのネタですが(笑)1ヵ月前にさらりのちゃんと糸島ドライブに行きまして。


さらりのちゃんが行ってみたいと言ってたお蕎麦屋さん「桜花」でランチ。


古民家を改造したシックな店内。
blog523.jpg

がっつり食べたい私は、そば御膳みたいなやつを注文。
おそば、本当に美味しかった!お豆腐も絶品。
blog524.jpg


それから海沿いのカフェでさらりのちゃんとまったり。

ここのカフェなんだったかな?名前忘れた(笑)なにせ1ヵ月も前なんで(汗)
blog526.jpg


急に時間が空いたので、お友達のkikaちゃんにメールしてランチに行くことに。
いつも「今からランチしない?」と急な誘いに応じてくれるので、本当にありがたいです。

kikaちゃんお勧めの赤坂にあるPapparayrayに行きました。
pappa2.jpg

こちらも古い民家を改造した作りで、かっこいい雰囲気の店内。この空間に一目惚れしました。
pappa.jpg


この日のランチ画像を撮るのを忘れてしまったので、デザートの画像のみ。
papa1.jpg

このケーキが、カルダモンなどのスパイシーな香辛料が入っていて、驚く程さっぱりで美味しかったです。

それから、近くのとねりこへ。
pappa3.jpg

とねりこは坂を上がった住宅地の中にひっそりと建っているんだけど、すごい繁盛してました。
ここのマスター、きっと私の父よりも年上な感なんですが、
ボーダーTシャツ着て立ち振る舞いがしゃきっとしていてとてもステキでした。



最近ずっとアクセサリーを作っていて、なかなか友達と遊ぶ時間がないので
こうした時間がとてもとても貴重です。

大好きな友達とお茶をする時間。

時間がゆっくりと流れて、心の張りつめていたものが瞬時に解かれる瞬間。

これこそが私の仕事への活力です。いつもみんなありがとうね!本当に感謝しています。


2012.02.27 | | コメント(4) | トラックバック(2) | 日々のこと

クール系のピアス

もうすぐ春ですが、クールな色合いのピアスばっかり作っています。

画像だけとりあえずアップします!

blog449.jpg
上からパイライト・レッドアゲート・グレーオニキスの石を使用。
ちょっとフォークロアっぽいかな。私個人はお気に入りです。

blog447.jpg
前回も同じ形で作りましたが、これはグレーオニキスで作ったもの。
グレーオニキスのトロンとした半透明な質感が好きなんです。


blog448.jpg
ラフカットのパイライト。真鍮みたいな感じの光り方をします。
熱の伝導が伝わりやすいタイプらしく、この寒い時期にパイライトに触るとものすごく冷たくてびくっとします(笑)


blog446.jpg
螺旋状のフープをわざとダメージ加工を加えて、パイライトを巻いたピアス。
たまにはごっつい感じもいいかなと思って。

blog445.jpg
小さい小さいライスパールをひたすら繋いだピアス。結構な盛りです!盛ってなんぼ!


blog433.jpg
フープ型にガーネットを巻いています。


blog438.jpg
オリーブ型のフープにジャスパーという石を巻いてます。
大人っぽくてシックかな。ジャスパーという石は初めて使いました。

まだまだ作ってますので、紹介しますね。Salut!

2012.01.20 | | コメント(5) | トラックバック(2) | アクセサリー

新作の追加

昨日の引き続き画像アップします。
新しい店舗にも置いていただけることになり、そのお店のテイストに合わせて作っています。


blog439.jpg
乙女~なブレスレット。もう恋愛にびしばし効能ありそうな感じです(笑)
こういうのが似合う繊細な女性になりたいものであります。

blog429.jpg
トップの石はブルーレースアゲート。ムーンストーンなどと組み合わせたピアス。
着けるとクールで儚げな感じです。

blog437.jpg
オリーブ色からブラウンのグラデーションになっているトルマリンを螺旋状に巻きつけました。


blog436.jpg
上記と同じ形のオリーブ型のフープにグリーンアゲートを巻いてます。巻く石で全く異なる印象になるので、
作っていておもしろいです。

blog441.jpg
左は淡水パールを星屑に見立てて盛ってます。右はアイオライト。

blog443.jpg
キューブ型のシャンパンクォーツにチェーンをタッセル状に繋いだピアス。

blog442.jpg
上記と同じ形。石はレクタングル型のガーネット。

またアップします。じゃ!

2012.01.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | アクセサリー

新作の紹介

年が明けてから引き続き作ってます。
色んなフォルムを試したくて、試験的に作ってみてるところ。
本来ならば作り過ぎてうんざりしてくる頃だけど、
自分をギリギリまで追い込んだらたまーに、本当にたまーに、おおっ!これは!!という納得できるものができるので
それを待ってるところ(笑)まぁ、たいがいは徒労に終わりますが。。。

かなりの量を作ってるので、分けて紹介します。
blog420.jpg
2mmのマザーオブパールをひたすら繋いだネックレスとピアス。とってもシンプルで私も気に入ってます。

blog430.jpg
ウィスキークォーツとシャンパンクォーツのバイカラーネックレス。角度で色んな色を見せてくれます。


blog422.jpg
大ぶりなケシパールのブレスレット。かなりゴージャスな感じで存在感があります。

blog419.jpg
ラブラドライトとアイオライトのボタンカットをスパイラル状に巻きつけたピアス。
クールな感じです。

blog425.jpg
淡いオレンジ色のシトリンと淡水パールのタッセルピアス。

blog432.jpg
上記のものと色違いのシリーズ。こちらの石はダークアメジスト。

blog427.jpg
ドロップカットのスモーキークォーツを3つ盛りました。大人っぽくてクールな感じ。

blog431.jpg
最後はハート型のライトアメジストとシャンパンクォーツの組み合わせ。
春っぽい色合いで作ってみました。

まだまだあるので次もアクセサリーネタでいきます。

2012.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセサリー

あけおめです!

またまた放置しておりました(汗

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年はちゃんと頻繁にブログアップしようと思ってますので、
よろしくお願い致します。

今年は寝正月でした。家族が次から次に風邪をひきまして。私は元気だったのでずっとアクセサリー作ってました。
ずっと籠って作ってたら、すごい数になったのでアップしていきます。

blog416.jpg
今私の中でブームなのが、このスパイラル風に巻きつけていくタイプ。淡水パールを巻きつけてます。

blog417.jpg
左:ガーネット 右:グリーンオニキス・レモンクォーツetc


blog415.jpg
左:丸玉のラピスラズリ 右:チップ型のターコイズ


blog412.jpg
スモーキーグレーの淡水パール。

blog413.jpg
房状に淡水パールを繋げたピアス。結構大ぶりです。


blog421.jpg
何年も前に購入してやっと形にしました。とても大粒なパールで、玉虫色に光り輝きます。
シンプルなピアスにしてみました。


blog418.jpg
オレンジと朱色の中間のような明るいコーラル。
春っぽくて作っている私でさえもウキウキした気持ちになります。



まだまだ沢山作ってるので、時間があるときに随時アップします。

2012.01.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセサリー

«  | ホーム |  »


